50歳で初シングルライフ!賢く貯めて賢く遊ぶ♪「今」を豊かに♡

50歳の誕生日を機に離婚。 シングルライフをスタートしました! 夢は、田舎暮らしとシニア留学。 離婚準備のこと、 収入は不安定だけどやりがいと時間が自由になるフリーランスという働くスタイル選ぶ。 老後の夢貯蓄と日々の暮らし、ときどき料理について綴ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特別金利の満期通知が届きました~♪

50歳で離婚。初めてのシングルライフを自分らしく生きること。 フリーランスの、なつです。 離婚に向けての準備(おもに貯蓄)と これからの夢貯蓄。 ときどき料理について綴っています。このブログを始めたのをきっかけに、 久しぶりに株やファンドにも投…

大阪府の休業支援給付金の対象か?&手作りピザのテキトーレシピ

50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。宅配ピザが流行っているようですが、 ポスティングのチラシを見たら、 1枚2,000円近くして、2枚目無料・・・全然安くないやん!グルテンフリー米粉ピザ…

銀行の使い分け&ケールのおかず

50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。カードはたくさん持たない方ですが、 初めてデビットカードを持つことにしました!随分前から、楽天証券を利用していることもあり、 楽天銀行に新規口…

離婚後の住居費

50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。PC からは、前の記事を複製して 新しい記事を書くのですが スマホ版からは、複製ができず、 結局、PC 版を開いてスマホから かいています。はてなブロ…

離婚後、どこで暮らすか

50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスのなつです。前回まで、夏生まれって書いてましたが、 肩書なんてどっちでもよく、語呂がいい(笑)今日、買うつもりだった株が買えず (買値が低かったため、不成立) …

コロナ対策給付金はフリーランスを含む個人事業主も!

50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 夏生まれの、なつです。コロナの影響で、今月の仕事は、すべて中止と延期になり、 死活問題ですが、そこは、備えあれば憂えなし。コロナアフターに向けての準備にとりかかっていま…

離婚の準備。貯蓄の増やし方2

50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 夏生まれの、なつです。コロナの影響で、今月の仕事は、すべて中止と延期になりました。 こんなに休むことはまずないので、今の内に」、しっかり充電して、 コロナ終息後に備えま…

離婚の準備。貯蓄の増やし方

50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 夏生まれの、なつです。(ブログ引越し中、3/27記事です) コロナの影響で、仕事がいくつかキャンセルになりましたが、 今日(3/27)はカフェで、打ち合わせ。ちょっとし…

離婚の準備、貯蓄のきっかけになった「しごとの思い出」お題に挑戦!

ブログをはじめたばかりですが、今日(4月8日)はてなブログにお引越ししました。50歳の誕生日を機に離婚。初めてのシングルライフを自分らしく♪夏生まれの、なつです。 はてなブログ、面白そうですね♪脱線するようですが、貯蓄のきっかけとなった、今週…

離婚の準備。自分名義の貯蓄を増やす!

50歳の誕生日を機に離婚。おひとり様ライフをスタートした、 夏生まれの、なつです。 コロナの影響で、仕事のキャンセルが続いています。 こうゆうときは、フリーランスは辛いですね。でも、落ち着いていられるのも、離婚前にある程度の貯えがあるからこそ…

50歳おひとりさまスタート!

はじめまして♪ 夏生まれの、なつです。50歳の誕生日を機に離婚。おひとりさまライフをスタートしました。 誰にも何にも遠慮しなくていい。 そんな気楽さと、 離れて暮らす息子の成長に嬉しくもあり 寂しさを感じるときもあり。 だけど、寂しいとか悲しいと…