50歳で初シングルライフ!賢く貯めて賢く遊ぶ♪「今」を豊かに♡

50歳の誕生日を機に離婚。 シングルライフをスタートしました! 夢は、田舎暮らしとシニア留学。 離婚準備のこと、 収入は不安定だけどやりがいと時間が自由になるフリーランスという働くスタイル選ぶ。 老後の夢貯蓄と日々の暮らし、ときどき料理について綴ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に投資信託の購入&大阪、緊急事態宣言解除(^^)

50歳で離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。離婚に向けての準備と貯蓄、 日々の暮らしと ときどき料理について綴っています。緊急事態宣言が解除となり まだまだ油断はできませんけど、吉村知事の前向き強気な…

マイナンバーカード2か月待ち💦&新じゃがポテチ

50歳で離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。離婚に向けての準備、これからの暮らしと夢貯蓄、 ときどき料理について綴っています。NISAを開設するつもりで今日は 市役所に個人ナンバーカードの申請に行ったら …

離婚したい妻の働くスタイルは?&給付金申請完了

50歳で離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。離婚に向けての準備、これからの暮らしと夢貯蓄、 ときどき料理について綴っています。大好きなカフェへのお出かけも自粛中ですが、 おうちカフェタイムは充実(^^)

離婚したい妻たち&お裾分けのプチ幸せ(お菓子レシピ紹介)

50歳で離婚。初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。 離婚に向けての準備、これからの暮らしと夢貯蓄、 ときどき料理について綴っています。類は友を呼ぶというか、 離婚するとシングルのお友達が増えてくるようです(^^)

仕組み預金で預けた円投資型豪ドル定期

50歳で離婚。初めてのシングルライフを自分らしく生きること。 フリーランスの、なつです。 離婚に向けての準備(おもに貯蓄)とこれからの夢貯蓄。 ときどき料理について綴っています。この3月に預けた仕組み預金ですが、 預けた時の豪ドルが一時期下がり…