50歳で初シングルライフ!賢く貯めて賢く遊ぶ♪「今」を豊かに♡

50歳の誕生日を機に離婚。 シングルライフをスタートしました! 夢は、田舎暮らしとシニア留学。 離婚準備のこと、 収入は不安定だけどやりがいと時間が自由になるフリーランスという働くスタイル選ぶ。 老後の夢貯蓄と日々の暮らし、ときどき料理について綴ります

50歳おひとりさまスタート!

はじめまして♪ 夏生まれの、なつです。

50歳の誕生日を機に離婚。おひとりさまライフをスタートしました。

誰にも何にも遠慮しなくていい。
そんな気楽さと、
離れて暮らす息子の成長に嬉しくもあり 寂しさを感じるときもあり。
だけど、寂しいとか悲しいとかいう感情のおかげで、
小さなことに、ワクワクできる。 前を向いて生きていきたいと思える自分がいる。
おひとりさまも悪くないね(^_-)
いや、今は夢と期待のほうが大きい!

離婚を考え始めたのは、子どもが中学生になる、7,8年ほど前から。
それまでは、お小遣い稼ぎ程度の収入があるところから、

フリーランスとして、独立。
その間に、貯蓄もしてきました。

ブログは、自分のための、備忘録として。
そして、女性が一人で生きるということへのマイナスなイメージを払拭して、

自分らしく生きている、 生きたいと願う
そんな女性のみなさんの励みになれたらと、

そして私自身の原動力にしたいと 綴り始めました!

なつ流、

  • 貯蓄術
  • 住まい選ぶ
  • 賢く遊ぶ

なんかを綴っていこうかな!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくださると励みになります(^^)

節約・貯蓄ランキング

ライフスタイルランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村